PCドライバーズサーチ

最初はPCのドライバについて書こうと思っていましたが、需要がなさそうなので。

Ideapad Flex10のメモリ増設について

タイトル通り、Lenovo Ideapad Flex10のメモリ増設について書いていきたいと思います。

 

単刀直入に言いますと、このモデル、メモリを増設できません、もっと言うと交換もできません。

この機種のメモリはいわゆる、オンボードメモリというもので、メモリがマザーボードに埋め込まれているタイプのものでした、これに気づくまで複数のネジを外し、爪を折る恐怖と闘いながら慎重に扱っていたのですが、これも徒労に終わりました。

こう言う事もありますので、皆さんは事前に仕様書をご覧になってから分解なさってください。

 

あ、一応言っておきますがHDDはさすがに取り外し可能ですよ。

 

ちなみに余談ですが、組み直した後にキーボードの上のほうを見たらネジが貫通しておりました…。

この装置、底面のプラスチックが非常に弱いようで、電ドラなど、力の強いドライバーなどを使うと破損してしまう模様、ガラスの底面と名付けましたが、これが笑えないくらい脆く、底面のネジをきつく締めすぎるとネジが貫通してしまう恐れがあります。

 

被害者は私一人で十分です、ご注意くださいませ。